未分類

体調改善したければ●●●をやめる

体調悪い!!私、家事も育児も仕事も頑張ってるのに、

なんで、こんな悪いことばっかり起きるの!!

と思ってませんか?

私も朝からだるいし、お腹下すし、

子どもたちは学校行かないって言うし!!

もーなんなの~~!!!

ってなってました。

でもそんなとき子供に、

「なんで学校行かせたいの?」

「なんで学校行かなきゃいけないの?」

と聞かれて、

「学校行かなかったら楽しくないよ」とか

「学校行かないと勉強遅れちゃうよ」とか

そんな理由を並べてたんです。

でも本当の理由は

「自分も学校行かないといけない!でも行きたくない!!」と

思ってたからでした。

結局、子供のときから、頑張らないといけない。

頑張らない自分は価値がない。

と思っていたんです。

その頑張らないといけないが、も~限界!!!

ってカラダが(潜在意識)がメッセージを出して

きたのが、体調不良なんです。

で、この頑張らないといけない。を手放すと

こどもが学校行かないと言ってもイライラしないし、

家事、育児、仕事も頑張ってやる必要ないんだ!!

って思える!

今私は仕事はやりたくてやっているし、家事、育児も「私がやらなきゃ!」

ではなくて、やりたいからやる!やりたくないときは、やらない!

これができるようになりました!

そうすると本当に体調も良くなるんです!

あなたは頑張りすぎていませんか?

あれもこれも私がやらなきゃと思っていませんか?

思っていたら小さいことから手放してみて

くださいね!!

関連記事

  1. 自分の人生諦めないで!!

  2. 自分らしく体調改善!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。